ヒノキの日記

美容や小説、自分の生き方や人生について

昔の本や思い出

 

昨晩、姉とラインしていて小さい頃に読んだ本やドラマの話をした。

母が持っていて、姉妹で仲良くよんだ

・冷蔵庫にパイナップル・パイ

ガラスの仮面

また読み直したいな、特に冷蔵庫にパイナップル・パイは緩くて可愛い絵柄でクスッと笑えるような癒しの本だ。

母がはまっていたドラマ

・私の頭のなかの消しゴム

チャングムの誓い

・世界の中心で愛を叫ぶ

懐かしい。こんなにも素敵な思い出がある私って恵まれているなと思う。

小さい頃の記憶って、ふとした時に蘇る。嫌な思い出もいい思い出もあるけど、嫌な思い出を軽く上回るくらいいい思い出がたくさんある。家族でディズニーランドに行った時に買ってもらったキラキラしたステッキやユニバでクッキーモンスターとハグしたことなどの、特別な思い出の中に混じる日常の思い出。私の人生を振り返るといいものだったな。

この先、30歳・35歳・40歳と年を重ねていく中で、25歳の今を振り返って、25歳最高だったなと思えるような人生を生きていきたいな。

そう思えるように宝くじでも当たってくれたら嬉しいな💛

 

 

ガラスの仮面 1

ガラスの仮面 1

Amazon