ヒノキの日記

美容や小説、自分の生き方や人生について

2023-01-01から1年間の記事一覧

眠れない夜って

眠れない夜ってなぜか定期的にくる 眠いのに寝れない、寝たいのに寝れない、明日のことを考えると寝ないといけないのにと思うほど眠れない。 些細な音が気になる。キーボードを打っていると、なぜか右耳の鼓膜に響く。あー明日の仕事も休みたい。自分のペー…

東京と私

東京を離れることなんて考えてなかった。 妹と住んでいる部屋を引き払うことになって、東京にいるのは7月までになった。 9月に留学に行く。それまでの間は実家に戻ろうと思っている。留学後、東京に戻ってくるか、地元の愛知に住むか、はたまた別の県に住む…

昔の本や思い出

昨晩、姉とラインしていて小さい頃に読んだ本やドラマの話をした。 母が持っていて、姉妹で仲良くよんだ ・冷蔵庫にパイナップル・パイ ・ガラスの仮面 また読み直したいな、特に冷蔵庫にパイナップル・パイは緩くて可愛い絵柄でクスッと笑えるような癒しの…

やりたいこと

やりたいことを考える。 ・陶芸 ・風景画を描く ・小説を書く ・裁判の傍聴にいく ・美容医療 ・海外旅行 ・ワーキングホリデー ・・・ たくさんやりたいことは思いつくけど、それに伴う労力や金銭を考えるとなかなか手が出せないでいる。 小説を書くことな…

自由と現実

周りから見た私は自由に生きて楽しそうらしい。 確かに仕事はもう嫌だ!って思ったタイミングでやめるから25歳にして転職回数は3回。 ずっといきたいと思っていた留学に1ヶ月いくことに決めて、それまでの半年間派遣社員として働いている現在。残り2ヶ月…